図書館三昧

図書館が好きです。


あの静寂感が。あ、こんな本があったんだ。という発見が。
そんな勢いに押され今5冊も借りてる。うおー読みきれねー。


□「開放区」木村卓也著
信念がしっかりしてる。さすが。なかなか読み進まなくて、もう1ヶ月くらい延長を繰り返してる。


□「幽霊刑事」有栖川有栖
本格推理小説。殺されて幽霊になっちゃった主人公の刑事が真犯人を捜す。
娯楽って僕的にはあまりエネルギーにならないんだけどたまには摂取します。


□「アッシュベイビー」金原ひとみ
蛇にピアスはドロドロでしたが好きな表現が1行あったので2作目も借りてみました。


□「とるにたらないもの」江国香織
とるにたらないものを紹介。文章が綺麗。本の装丁もかわいい。


□「この人はなぜ自分の話ばかりするのか」
うっ。おれのことだ。と思い、反省をこめて借りてみた。当然まだ読んでいない。読まないで返すかも(読めよ!)。


最近本を買わなくなったのはこんな理由だからです。市長ありがとう。□