探しもの

「本」を探してます。


といっても特定の本ではなくて、「朝、より早く頭を覚ますのに適当な本」が欲しい。
この前「みんな誰かを殺したい」というミステリを読んでいたんだけど、これがまた面白くて。いくら眠くても瞬時に目が覚めて没頭して一気に最後まで読めてしまった。で、頭スッキリ。こういう本が欲しいんです。
以来、いろいろ挑戦してるんですけどあまりややこしいやつとか抽象的なやつとかは駄目みたい。かえって二度寝したくなってしまう。シンプルですっと頭に入ってくる本ってないのかなーと考えていたら、あるじゃんか。


「漫画」。です。


正直なところ、サラリーマンが電車の中で漫画読んでる姿を、冷めた目で見ている自分がいたのだが、自らその領域に足を踏み入れそうな予感.....。なんか自己嫌悪ですが、必要なんだからしょうがない。
でも漫画なんか最近めっきり読んでないから今何が旬なのかさっぱりわからないんだよ。


何か面白い漫画を知っている方、教えてください。□