「死ぬ前にやっておかねばならないことリスト」

.....というものを作って、1個1個消していっている。


大して重いことを書いているわけでもないんだけど、最近このリストがいつまでたってもゼロにならないことに気がつく。


人間は年を重ねるごとに、よりたくさんのものを見て、経験していくから、本当に心の底から楽しみ!ということは次第に減っていくはずなのだが。これが全然消えない。俺もまだまだ若いな。


ハウルの動く城を見る」


と先日、リストに追加したとたん、待望のゲームの発売が決定。
世紀の大傑作「ICO」のスタッフが贈る第二弾「ワンダと巨像」。
これもやらずに死ぬことはできない。


ワンダと巨像をプレイする」


あと、


東京事変のライブに行く」


も外せまい。


.....つまり枚挙にいとまがないのであった。


このリストがゼロになったときが死ぬときなんだ。と思う。□