陰謀

どこかの巨大テーマパークのおみやげ売り場に自分が居る。


見渡す限りの広大なエリアにカラフルなぬいぐるみだの、おかしだの、本だの、おもちゃだのがわんさかと並んでいる。
しかし、周りを見渡すとお客は自分たち以外ほとんどゼロ。
そして売っているものを見ると.....、なんと全部「オウム真理教」グッズ。
麻原のぷりちーなぬいぐるみだの、ジグソーパズルだの、麻原バタークッキーみたいな。そんなものが所狭しと並んでいる。全部麻原グッズ。そしてそれがなんと全部無料!!


ここは信者専用オウム遊園地だったのだ。


逃げようとする俺。しかしまるで食虫植物のフェロモンにひきつけられる蝿のように、売られている商品の数々の魅力に負け、思わず1冊の本をもらってしまう。内容は忘れたがとにかく「究極の本」だった。


なんだかんだで家に逃げ帰り、その本を見ていたのだが、ふとあることに気がつく。なんと本の背表紙の裏に隠しマイクみたいな、センサーみたいなものが埋め込まれており、どこかでこちらの情報が監視されているようなのである。
巻き込まれた!と青ざめた俺はセンサーをはがしとり、自分の家ではなく近所の家のごみばこにセンサーを捨てた。
しかしすでに魔の手は迫っていたのだった....!



.......などという夢を先日見ました。いったい何考えてるんだろう、俺?□