クロアチア料理店Dobro

東京・京橋界隈にクロアチア料理店なるものがある。


Dobro(ドブロ)というお店である。
以前から「クロアチア料理とは、珍しいな...」と思って目をつけていたのだが、先日ついにランチする運びとなる。


店内には、半地下のようになったフロアーに真っ白のテーブルクロスがかけられたテーブルが整然と並べられている。テーブルにはワイングラスとナプキンが置かれ客を待っている。
照明はろうそくの明かりのように上品に落とされている。
そこここにヨーロッパの景色を思わせる絵がかかげられている。
総じてとても上品なつくりであり、一瞬で仕事を忘れてしまうほどの落ち着きを与えてくれる。


今回ランチで食べたのはパトカという鶏肉ローストであったが、大変おいしかった。


後で聞いたところによると、クロアチア料理店は東京ではここだけ、ということらしい。
サッカーワールドカップで日本代表とクロアチア代表が戦ったときには、店内がスポーツカフェのように大いに盛り上がり話題になったときく。
言われてみれば店内に選手のサイン入りサッカーボールやグッズも展示されていたように思う。


大変いい店を発見した。
またちょこちょこと足を運んでみたい。□