ある休日

世間一般はゴールデンウィークの大型連休に突入したようである。
スパイダーマン3の公開も迫ったようである。


が、今年の自分に限っては業務多忙のため大型連休はお預けとなった。
スパイダーマン3もしばらくお預けだ。


幸いにも土日の休みは与えられたので、近所の公園で30号のキャンバスを2枚組み立てていた。


ふと通りかかった野球少年に「なにを作っているんですか」と声をかけられた。


賢いやつだと直感的に感じた。


道すがらに出会った見知らぬおっさんに、いきなりこんなストレートな質問を投げてこられる奴はなかなかいない。小学生ってやっぱりすごい。□


#少年。野球、がんばれよ(絶対読んでないと思うけど)。