雑誌購読

最近、雑誌「BRUTUS」を手に取ることが多い。


きっかけは歯医者の待合室に置かれていたのを手に取り始めてから。
自分の知らない世界のことを端的に紹介している。
熟読するでもなく、まさに気晴らしにぱらぱらと頁をめくれるのが気持ちいい。


No.618:まるごと一冊松本人志特集。
映画「大日本人」の公開にあわせて松本人志という人を多角的に分析している。
特にQ&Aが面白かった。
総括すると、できあがってしまったものには興味はなく、常に答えのないものを追い続けてる感じ。さすがです。


No.620:自転車特集。No Bike, No Life.
世界の自転車や自転車愛好家を紹介しているのに加え、イタリアの自転車大会のレポートも。
レポーターは大友克洋寺田克也である。
当然挿絵もついている。これがまた上手い。
今改めて両氏の絵を見てもやっぱりちゃんと基礎からできているのが伺えるのがさすがです。見習わないと。


やっぱり気晴らしでも絵が抜けねえなあ.....。□