直撃レポート

2:00AM.


台風9号、本当に関東に直撃してしまった。
まさか新幹線までもが止まってしまうとは...。
生まれてこのかた直撃ってのは数回しかなく、えらいことになったなという感じだ。


そういえば、なんだかさっきから暴風吹きまくるたびにマンションが揺れている感じがするのだが....。
大丈夫かこのマンション?まさか、姉歯じゃないだろうなあ...。(つづく)


=======================================
8:00AM.


とりあえずマンションは倒れずに済んだ...。


NHKは台風情報しか放映していない。
JR各線午前中運転停止!品川にて信号機が転倒!多摩川大増水!等々。大騒ぎだ。


「今日は仕事なし!自宅待機!」みたいな連絡が会社から来ないものかと楽しみにしていたのだが(不謹慎)そんな気の利いた連絡もなく、やむなく外へ飛び出した。


案の定、ダイヤは乱れまくっていて、いつもに比べ地下鉄は湿度の高いむさくるしい混み具合だ。JRからなだれ込んできた人のせいもあるのだろう。
外に出てから気がついたのだが、靴に穴があいていたようで水が入り込んできた。靴下もぐしょぐしょだ。
....まあこんな小市民的な愚痴だけで済んでいるだけでもありがたい話なのだろうが。。


早くどっか行ってしまってください。(つづく)


=======================================
10:00PM.


朝のあの混乱は一体なんだったのだろうという快晴ぶり。


台風は2007年の夏を洗い落として北海道方面にのぼっていった。


こおろぎが鳴いている。もう秋である。(完。オチナシ)□