M1グランプリ2007観戦記

サンドウィッチマンの快挙はすごかった。敗者復活からの大優勝!である。


.....でも、これほど面白い奴らを「予選落ち」させた審査員ってどうなん?と思ってしまう。


その世界に長い間顔を突っ込んでいるのなら、審査員はせめて我々のようなド素人が見てもはっきりと「すごい」とわかるような奴らを見落とすなよ。と言いたい。


もしかしたら予選で落ちたグループの中にはもっと面白い奴がいたのではないか、と疑ってしまうではないか。
はたまたこの決勝メンバーは「コネ」か?とすら思ってしまうではないか。
「演出」の可能性もあるけど。でもこの場にそんな演出はちょっと品がないと感じてしまう。


まあ頂上決戦ということで本当に「僅差」なのかもしれないけど。


たぶん面白い連中はもっともっとたくさんいるのでしょう。お笑いの世界も壮絶である。□