DEBUT!

ついにPSPを買ってしまった.....! ガーン!


昨今の「モンスターハンター2ndG」の大ブーム、いわゆる「モンハン現象」というものが気になってしまい、ついに手を出すことに決めた。
電車の中、街中でPSPに没頭している輩がやたらと目に付く。


個人的に、最近はファミコン黎明期から共に年を重ねてきたクリエイターの作品しか受け入れられなくなってきているものの、これだけの騒ぎになるゲームとなれば、やはり体験してみなくてはいけないだろう。


やってみての第一印象は、やはり操作方法やシステムが相当「今向け」につくられていると感じた。マニュアルも分厚いし操作もかなり複雑である。

ただその第一ハードルを越えればかなり没頭するのではないかという気配を感じる。
アイテムの数やモンスターの数、遊びどころなどとにかく作りこみがすごい。


ゲーム卒業間近?まで追い詰められた自分がはたしてどこまでやりこめるか。


結構人ごとのように楽しんでいる。□


秋葉原の無差別殺傷事件はこのPSP購入の翌日6/8に起こった。
 6/8に浦和レッズVS名古屋グランパスの試合を見る予定が入っていなかったら6/7ではなく、6/8に秋葉原に行っていたかもしれない.....。なお浦和レッズは1-5で大敗した。