ラビリンス

新宿に出ると雨が降り出した。


傘は持っていない。自宅の玄関にはビニール傘があふれているというのに...。


なので傘は買わない。馬鹿馬鹿しいから。


濡れるしかないか...。と思っていたのだが。



.....!!そうだ。副都心線があった!


6/14に開通したメトロ副都心線
この期に及んでまだ掘るか?と思っていたのだが、埼玉方面に住んでいる人には大変ありがたい地下鉄だそうな。
10年前ならまだしも、もはや大久保大学に行くこともないだろうから、おそらく今後も乗ることはないだろう。


が、副都心線の開通によって、新宿三丁目〜新宿高島屋までもが地下道で結ばれた。
なんという無茶を...。しかもいつの間に......。
いづれにせよ、これで新宿はほとんど地下でつながったことになる。
こんな雨の日は地下を歩くだけでどこにでもいけるのだ。


ということで潜ってみたのだが...。


わ、わからん...!
俺は一体どっちを向いて歩いているのだらう...?という感じである。


散々迷い迷って目的の南口方面に出たときには、雨は既にあがっていた...。


ラビリンスだぜ、副都心線。□