2008北京五輪開幕!

北京五輪がはじまった。


22:00過ぎにテレビをつけると、でっかい地球型のモニュメントがぐるぐると回り、その表面をワイヤーで吊られた人間が走っていた。


オリンピックだからといって、特にテレビを買い換えたり録画の準備等は全くしていない。
が、楽しみにはしている。
前回のアーチェリーの山本選手のような、柔道や水泳等に比べて特に注目されていなかった競技での、あっと驚く健闘を期待したい。
そんなに派手ではなくても、誰が見ているわけでもなくとも、がんばっている人の元気こそが自分の元気の源になる。


不思議なものでオリンピックって2回前になるともうどこでやったのかを忘れてしまっていたりする。
アテネの前ってどこだっけ?みたいな。


なので、8年後にどこでやったっけ?と忘れないためにも念のため記録してみた。2008年は北京五輪!□



PS1:
卓球の愛ちゃんが日本人選手団の入場旗手をしていたが、旗が邪魔で顔がほとんど映っていない!
オリンピックってのは世界で1台のカメラなんだっけ?別アングルの映像はないのか?


PS2:
レミオロメンの新曲「もっと遠くへ」はいいね。素晴らしい歌詞だ。
同じオリンピックテーマソングである、ミスチルの「ギフト」より好きです。


PSP:
...は、モンハン中毒。火竜の逆鱗が欲しい。(全然関係ない!)