花火を買いに

洗濯機がぶっこわれたようだ。


午前中から開始した洗濯が未だに終わらない。
すすぎと脱水をひたすら繰り返している。 なんなんだ、こやつ(怒)。
たかがバスタオルとパンツ1枚である。その洗濯に5時間って。あほか。


カスタマーセンターに電話するも、来てもらえるのは来週末。 って。げー!どうすんだよ。いったい。
そんなことより直前の問題だ。終わらない洗濯を終わらせねば。
開始から5時間。ついに中断を決意し、ぐしょぐしょのバスタオルを救出。 自然乾燥作戦に出る。
しかし、一体いつ乾燥が終わるのだろう。。来週末か?


.....どうも、ここ最近の水運は凶らしい。こんな夏休み。□


浅草橋に自転車で花火を買いに行った。


地下鉄で無料配布している雑誌に庭でやれる花火の特集記事があり、ついなつかしくなりやってみたくなったのだ。


浅草橋には花火の問屋がたくさんある。
いつもはそんなに混雑している感じでもないのだが、やはり夏休みに入ったためか、かなりの混雑具合である。
子供づれの親や高校生の集団を掻き分け、線香花火だのねずみ花火だの思う存分かごにぶち込んでみた。


が、計算すると高々3000円程度。....や、安い。


花火を買うのは本当に小さなとき以来だが、この年になるともう単品というより束で買えてしまうのだな、と気付く。
うれしくもあり、なんだか切なくもあり...。ちょっと複雑な心境である。□