オリンピックの夏

この夏はやむなく外にでることができなくなり、必然的に北京オリンピックに目が向いている。
......今更だが、プラズマテレビを買っておくのだった。。


北島選手、すごい!世界新記録で金メダルだって。おめでとう!


あの涙の本当の意味は深すぎて我々には決して知る由もない。
おそらく「ちょー気持ちいい」を超越した「気持ちいい」を手に入れるための苦しい4年間だったのだろう。


金メダルにたどり着かなかった選手にもお疲れ様でしたと言いたい。


以前柴田亜衣選手がテレビで「体が壊れるまで練習する覚悟をしている」といった旨の話をしていたのがずっと印象に残っている。
凡人には計り知れないほど、永くきつい戦いなのだろう。


単なる結果一つで良し悪しを決めることなど決してできない。


そのがんばりも世界的なレベルなのだ。□