浅草最後の夜

明日いよいよ東京から大阪に向けて荷物を出す。


そのため浅草に戻ってきたのだが。


風邪である。たぶん...。


引越しの当日に風邪である。


はげしいめまい、寒気、吐き気...。しんどい。


よりによってこのタイミングとは。何故昨日でなくて今日なんだ?


迂闊だった。完全に油断した。


油断したのは今回の風邪の症状がいつもと全く違っていたからだ。

これまで経験した風邪は、初期症状としてまず熱が出たり、寒気がしたり、くしゃみがとまらなくなったり。というものだったが、今回はそんな症状は全くなかったのだ。


それは数日前、梅田に眼鏡を買いに行った日。


駅におりるや否や、いきなりめまいと吐き気のみがやってきた。


どこが地面だかわからないような感じだ。二日酔いのような。目の焦点を合わせられない。こんな症状は初めてだ。
それ以外は調子は悪くなかったから、もしかしたら食中毒かもしれない。と思った。


ペットボトルの水が痛んでいたのか、それとも前日居酒屋で食べた生ものにあたったか?

そんなことを考えて数日過ごしている間も症状は良くはならず、やがて咳が出始めた。


そして今。めまい+吐き気+寒気+咳。というまさに風邪いらっしゃいませ!という状態に陥ってしまった.....。


もしや....新型のインフルエンザか?


明日引越し荷物を搬出したら病院に行かなくては...。ああ区役所にもいかないと...。


新しい生活はいきなり前途多難だ。□