IH小騒動

新しい家にはガスが来ていない。IHである。オール電化である。


IHを使うのは人生初である。


が、グリルがない。どうやって魚を焼いたらいいのだろう。


WEBで調べると「フライパンとクッキングシートで戦え!」とある。


なるほど。


ガスコンロ時代に使用していた、フライパンがあったので、クッキングシートのみ買い、米を炊き、いざ鰤を焼かん!とフライパンをIHにかけたのだが。


5秒でエラー停止した。フライパンに全く熱が通らない。IHに対応していないということだ。


ひとまず今日は「鍋」で鰤を焼いた...。鍋の底にクッキングシートを引いて...!


もろに空焚きなんですけど。鰤から滲み出す油がじゅわじゅわ言ってなんとか乗り切った。


網で焼くのとは違って、鍋にたまった油のこげる匂いが気にはなったが、魚の味は変わらなかった。


なんにせよ魚主食なんで。とっととIHフライパン買わねば。生きてけない。□