デジタル元年

ついに我が家にデジタルTVがやってきた。


Panasonicの液晶VIERA;TH-L37G1である。


でかい....。そして綺麗だ...!すごい....!


これがデジタルハイビジョンか〜!(っていつの人間だ)


職場や量販店の店舗では飽きるほど見てはいたものの、自宅に設置されるとなると改めてすごい。と思い知る。


もともとテレビはニュースぐらいしか見ないのだが、この画質を味わいたいがために番組の内容は関係なく、ついTVをつけて見入ってしまう。


.....が、問題も。


テレビはデジタル化しても、録再器はアナログDIGAのままなのである。


試しにこれまで録画保存している幾多の貴重なアニメだのドラマだののコンテンツをVIERAに映して見たのだが、これがまた......「ひどい」!


なんというひどい画質だろうか。
俺は今までこれほどにひどい画質のものを見て悦んでいたのか...。と驚くと共に、保存していた全ての番組が無価値にすら思えてくる....。


これから先、とてもアナログ録画ではたえられそうにない....。


つまりデジタルDIGAも買い換えろ!ということか....。


うまい商売だなあ....。というか、ずるい!□