棒茄子

ボーナスをいただく。


なかなか厳しい状況の中、よくももらえるものだ。と感謝しながらも....。
それでも、この数値の少なさにはちょっとばかり落ち込んでしまう。


自分はもともとあまりお金のことには拘りがない人間なのだが、そんな自分でも抱いている、この不満はなんだろうか?


おそらく、金額が多いとか少ないというよりも、ボーナスを「社会が自分という人間の価値を数値化する唯一のもの」と見ていて、世の中からみた自分の価値って「たったこれしきか!これっぽっちか!!」というところが不満なんだろう。


「俺の戦闘力、たったこれしきか!!」って。


俺ってそんなにイケてないかなあ、と首をかしげるところを見ると、まだまだ、まだまだ自惚れているね、自分.....。


とりあえず、もらえたんだから。感謝しつつ響17年を買いに行こう。□