ねがい

真ん中になりたい。


ずっと狙っている。ずっと願っている。


ただただ真ん中になりたい。


内臓が溶けるくらい、狂おしく願い続けている。


アーチェリーでど真ん中を狙い続けているような感覚。


いつどんな状態で何十と放っても、全てがど真ん中に必ず的中するような状態。おのずと集まる目。その中心にいつも自分がいる感じ。そんな風になりたいが、狙えば狙うほど中心からはずれていく感じがする。


でも、そう願う中で、いつも突然横から現れた凛々しい顔をした美男美女が無造作に放った一撃が軽々しくも、ど真中に入って、彼らが中心にひょいと座る。そして全てが終わる。


尽きることの無い羨望と失望。油断していた自分への憎しみ。そして蘇生.....。


そんなことを繰り返しながら、やっぱり今日も真ん中を狙っている。□


P.S
こんな心根はわるいことかもしれないけれど、これを失ったら青春は終わりだと思うし、サリエリのようなこの気持ちが続いている方が、今は前に進むのではないかと思っている。