延期

本日東京事変のニューシングル「空が鳴っている」リリース。


ということで帰りがけにタワーレコードにでも寄るつもりでいたのだが、ふとWEBを見ていたら「延期」だの「自粛」だのの文字...。


調べてみると、ドラマー・刄田綴色氏が公務執行妨害で逮捕され、それを受けシングルの発売、及びプロモーション活動を自粛することになったとのこと(!)。


思えば、先週・今週とミュージックステーション東京事変が連続で出演すると聞いていて録画したのに、全く出ているそぶりもなく、「ガセネタ?」と思い、速攻で消去したのだが、今、全てがつながった。


でも、これまで散々メールマガジンであらゆる情報を送ってくれていたというのに、発売が延期になったという肝心な情報を全く送ってくれないのは何故?


あやうく街まで出て、無駄足をふむところだったじゃないか。


「プロモーション自粛」とか行ってるけど、まさかこれも「自粛の一環」とでも?


事実を忠実に伝えることはプロモーションでもなんでもなく、ファンにとっては最低限の必須情報だと思うのだが。


事件の内容については「ああやってしまったのね」程度です。


とりあえず早くリリースして欲しい。それまではWEBの動画でつないどこう。□