活動報告

この秋の出品において無事、2勝をいただくことができた。


★第65回記念二紀本展: 入選・佳作


★第62回茨木市美術展: 入選・市長賞(無鑑査推挙)


二紀展は昨年に続き2回目の入選。
賞はいただけなかったものの、賞候補たる佳作の評価をいただけたとの連絡を受け、ほっとした。
この1年の全ての集大成で高い評価をいただけたようでとてもうれしかった。


茨木市美術展は今年で5回目の入選。昨年の市議会議長賞(2席)に続き、今年は市長賞(1席)をいただくことが出来て、更に無鑑査推挙もいただくことができました。
来年からは審査なしで展示していただく形になりますが、初心忘れず今まで以上のクオリティをめざして邁進したく思っております。


...が。ここまでは表向きの声。以下は本音。


正直、「全然」です。
何かの偶然が連鎖して今回のような結果になりましたが、「全然」です。まだまだです。
二紀展の方では、なぜ賞をもらえなかったのか、を猛省しなくてはいけないし、茨木展の方では、先日展示を見てきたけど、自分より余程うまいひとがわんさといました。とてもとても驕っている余裕はないです。


もっともっと圧倒的な境地までいかないと。到底自分を許すことなどできないね。イチローのように美しい人になりたい。


さあ、今度は2012年4月の個展に向けて始動だ!!


....と、その前に酒、酒。祇園へ寿司でも食べに行こう。□