クリスマスプレゼント考

誕生日とクリスマスが一緒にやってくる奥さんをもつ同僚から、プレゼントのネタに何かいいものがないかを尋ねられた。


毎年毎年同じ時期に2つもプレゼントを贈るというのはさぞかし大変だろう。


俺ならば、食事に行くとか、旅に行くとか。そういう「サービス」もひとつのプレゼントになるのではないか。と提案したのだが、「甘い」との回答。


女性は「形」がとても重要とのことなのである。


去年のクリスマス、一昨年のクリスマス.....と振り返るときに、その思い出の結晶たる「形」がどうしてもほしい生き物なのだそうだ。女性というものは。


気になったので、アトリエの忘年会に来ていた女性たちに尋ねてみると、ほぼ満場一致で「形が重要」との回答。


俺はまだまだ甘い。


が。まずはあげる相手を探さなくては。...な。2012に期待!□