お告げ

昨年末くらいから新しいパソコンを買おうと思っているのだが、どうもいいのがない。


昨今のパソコンの前線は、デジタルTVチューナー内蔵が当たり前となっており、すっかり家電化しているようだ。が、そんなものにはあまり興味はない。


OSは当然のことながらWindows7ということで、これまでXPで使っていたソフトが使えなくなる。使いたい機能は何一つ変わらないというのに、全部ソフトを買い替えろと。


ひっどい商売だな。と思う。気持ちはわかるがもっと気持ちよく消費者をだましてほしいんだよなあ....。


今朝、夢の中で、誰かの声が聞こえた。


MACを買いなさい」


本当に昨日まで、全く興味なかったんだけど、ソフト全部買い替えるくらいなら、パソコンそのものもAppleにしてしまってもいいかもしれないな。と思った。ということで今日からちょっとMACに前向きです。


あの声は誰の声だったのだろう....。□