主食女子!

 

「結婚するなら炭水化物のような女性が良いです。」

 

支部のレセプションの席。先輩画家が語る。


彼曰く、


「女性には、メインディッシュ、デザート、炭水化物のタイプがいる。」


「結婚は一生続くものなので、主食(炭水化物)のような女性でないと、毎日が次第につらくなってしまう。」


「芸能界の華やかな結婚の事例で失敗が多いのは、お互いの華やかさが目立ち、ついメインディッシュやデザートに手を出してしまうから。」

 

「ゆえに、結婚するなら炭水化物!Q.E.D!」

 

というのである。

 

なるほど~。と誰もがうなづいた。

 


ふと気になり一つ質問してみた。


「それで先輩の奥さんは、やっぱり炭水化物?」

 

「え?僕、僕の奥さんは.........デ、デザート............。

 

場内大爆笑。

いいじゃないですか。甘~い毎日も! 貴重な声、老婆心に感謝。

 

明日からまた主食女子探しの旅がはじまる。□