革命。

 

アトリエの研究生の展覧会「樹の会展」が始まる。

 

毎年春の開催が恒例となった本展も今年で15周年を迎える。

 

研究生の数は年々ゆるやかに増え続け、今や60名におよぶ。


例年、自分は100号の作品を展示させてもらっていたが、

生徒からスタッフへと姿を変えていく中で、

展示スペースの都合も考えて自粛することになり、

今年は30号の出品となる。


開幕前にこんなことを書くのもアレですが、.......コレ、失敗作です。

 

少なくとも自分は失敗作と思っていたのだが。

 

先日「なかなか良かったぞ」と、褒められ脳震盪を起こす。

 褒められることに慣れていないから、素直に受け止められない。

 「気持ち悪いな。」と思ってしまう。

なんか裏があるんじゃないかと疑ってしまう。

 もし本当に褒めているのなら、

「先生、視力悪くなったんじゃないか。」とすら思ってしまう。

 

全然なんだよなぁ。こんなもんじゃない。

アホ・ボケ・カスといわれているほうが安心する。変態ですね。

 

狂っていると思われても結構。というか、もっと狂っていかないと。

 

個展では必ずこの汚名を返上しますので!どうぞご期待くださいませ。□

 

f:id:massy:20150303220212j:plain