諸刃の剣

 

ぼくはコーヒーが飲めない。

 

飲むと体調が悪くなることが多い。というかほとんど悪くなる。

胃の具合が悪くなったり、耳が遠く感じたりするようになる。

 

カフェインがききすぎるのでしょうね。きっと。

 

けれど最近、適量のコーヒーをゆっくり飲んでいくと、
体調を崩さずに集中力や作業効率が当社比1.5~2倍?くらいに
アップできることに気が付いた。
疲れや眠さも忘れて、朝から晩まで仕事に没頭できてしまう。


これはいい!と、以来調子にのって毎朝缶コーヒーやらを
飲むことに決めたりしたのだが.....。


最初の数日は良かった。
仕事もはかどりいつも元気がみなぎっている。

 

だが、その後胃がきりきりと痛み始めた。そして以来ずっと胃痛です。

 

諸刃の剣なのですね。

 

やっぱり全てはうまくいかない。

 

なにをしてもやっぱり全部は手に入らないようにできているのですね、世界は...。□