嘘をつく

 

「実は、会社を退職することになりました。

 今後は芸術の道一本で進んでいきます...!」

 

今朝のツイートです。

 

勿論、エイプリルフールです。

 

仕事から戻ってみると、これがなかなかの反響。

 

「がんばってください」と、素直に騙される人。

 

「エイプリルフールでしょ」と、看破する人。が多い中、

 

「ひっかかりかけた」とか「嘘か本当か判断できない」という反応も...!

 

もともと嘘をつけない人間なので、もしかしたら!?と思う人もいたのでしょう。

 

けれど、この反応は「増田力也は最早、仕事か芸術のどちらをとってもおかしくないほど狂っているように見えていた」との反応とも取れる。

 

狂わせたいの

 

と願い続けている自分ではあるが、もしかしたら知らず知らずのうちに、僕はもう周りを狂わせ始めているのかもしれない........!!

 

そんなことを気付いたエイプリルフール。

 

少し勇気が湧いてきたエイプリルフール。

 

なのでした。もっと狂っていこう。狂わせていこう。□