美術マン

僕が、美術をやめて漫画やアニメに走らないのは、

矢張り自分にとっての美を表現する最適な手段は

美術なのだ!と固く信じているからなのだと思う。


でもその美とは何か、実はよくわからないのです。

それを見つけるために美術をやっているというような...。

なんだか本末転倒な.....。そんな感じなのです。


商業性を持ちながらも強い視覚的メッセージを

表現するための手段としては、矢張り漫画やアニメが圧倒的です。

そういう切り口で見ればアニメや漫画は日本の最高芸術だと思う。

でも。

それでも何か。

どこかから。

美術でしかできないことがある!きっとある!

......という声が聞こえてくるのです。

その仮説を実証するために描いているのです。

美術でしかできないこと。いつみつかるんだろ......。

僕が土に戻るまでには見つかるといい。否、見つけねばっ!!!□