毎日がスペシャル。

花のスケッチをするようになって、

花を見るようになりました。

花を探すようになりました。

毎日が発見の連続です。

 

彼らは今日突然咲き始めたわけではない。

それどころか、僕らが生まれる遥か昔から

毎年季節が来れば必ず咲いていたのです。

毎日同じ道、同じ電車の日日を繰り返していた

というのに全く気がついていなかった自分。

それでもずっと咲き続けてきた花たち。


毎日が同じことの繰り返しであると嘆く人。

それは自分が自分にかけた「呪い」です。


世界はいつも美しい。


世界はいつも変化している。


毎日の変化に気づいてないのは僕らなんだよ。

変化はそこここにごろごろ転がっているんだよ。

 

嘆く前にさがそうぜ?

 

あたりまえをあたりまえにしない。

日日の中に新しい発見を見つける。

毎日をスペシャルに!

そんなふうに毎日を生きていきたいものです。□