弱虫宣言。

理系のくせに、文系みたいなことを毎日やっています。
長い社会生活を経て、いつの間にか今のような役割を
担うことになってしまった。

自分が向かっていったのか。
誰かの力で向かわされたのか。

今となってはもうよく分からない。
日日の小さな変化が積み重なって、
こんなアイデンティティが確立されていったのだろう。

これでいいのかな.....。

技術畑の真ん中からだんだん遠ざかっていく自分に
もう一回そっちに戻れよ。それくらいできないと。
と語りかけてくるもう一人の自分に悩まされてきた。

でも無理なんですね。

本当はぜんぶやりたいのです。

でもこれしかできないのです。

時間も体力も限られている。

弱虫宣言です。

 

自分の守備範囲のことを全力でやる。

守備範囲外のことは誰かにお願いする。

それがこれからの戦い方かと思っている。

「 チームプレイ」の本当の意味を、
頭ではなく体がようやく学び始めている。

これでいいのか?これでいいのだ。□