決めちゃう人。

必ずきっちり決めて動く人間です。

旅に行くときも、食事に行くときも、

どこで何をどうするかを事前に全て決め込みます。

かつて貴重な旅先、貴重な機会を行き当たりばったりで

臨み、どこに行っても満員で路頭に彷徨う羽目に。

すっかり懲りて、以来このスタイルとなりました。

でも、行き当たりばったりのよさも忘れてはいません。

きっちり決めてしまっているがゆえに、その場での

突然の大切な出会いを泣く泣く切り捨てざるをえない

こともあるのです。

どちらも大切にしたいと思っています。

一次会はきっちり準備して、

二次会を行き当たりばったりで臨む。

そんな折衷がなかなかうまくいくのではないかと

思うのです。□