恋人のいらない若者たち

恋人のいらない若者たち?
今どきの若い人たちは恋愛を必要としていない?
恋愛が疲れる?時間がもったいない?
恋愛はスキップして結婚相手を探す?
本当なのかな。
それはただ恋愛をしたことがないだけなのでは?
現れることも、現れてしまった後のことも、
理屈じゃないと思うのです。
発火してしまったらもう決して逆らえない力が
発動して吸い込まれてしまうのだと思うのです。
そもそも恋愛、失恋等を経験せずに結婚して
うまくいくのだろうか。
わからない。わかろうとしなくてもいいのかも。
あがらえない力に押されてぶつかって砕け散って。
じゃがいものように形をゆがませながら進んでいく。
仕事も恋もそうやって研ぎ澄まされていくのだと
信じている。
僕はそういう生き方をしてきたし、これからも
そういう生き方をするのだと思う。
今の時代の若者のやり方はそうではないのかも
しれない。ぶつからなくても同様の進み方ができる
別の手法があるのかもしれない。
時代が動いている。□