変化

咳が止まらない。

1ヵ月以上続いている。熱は無い。
最初のうちは玉にむせる程度だった。
だが最近になっては治るどころか
悪化してきているような気すらする....。
ネットで調べれば肺がんだの結核だの
怖いことばかりしか書いていない...。
「なんで早く病院に来なかったんだ!」
と怒鳴られるのでは....とおびえながら
病院で精密検査を受けて参りました。

結果は..........異常なしでした。
レントゲンには何一つ写らず、血液にも
異常なし。呼吸も乱れていないとのこと。
でも咳は未だ止まらない....。
医者は言った。
「花粉やハウスダストアレルギーかも」
まさかこの期に及んで花粉症発症!?
まさか自分がアレルギー!?
一難去ってまた一難....。
今度はアレルギー検査に行かなくては。
人間って、変わっていくものですね....。□