読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愚痴?

プレステ4が我が家にやってきた。

購入までには相当な葛藤がありました。
価格面での問題は一切なかったのだが、
空間面での問題が大いにあったのです。
邪魔なのです。つまり。
何故ゆえにPS3の上位互換ではないのか。
コンシューマーメーカーとしては次々に
新しいハードを市場に投入したいという
想いがあるのでしょうが。
この先、ハードウェアを置くための空間を
僕らはいったいどれだけ確保しなくては
ならないのか....?!
薄くしてほしい。
小さくしてほしい。
上位互換にしてほしい。
シンプルなデザインにしてほしい。
PS3などに限っては変な曲線を持った形状
になっているせいで、
その上にPS4を積み上げることができない。
狭い日本の住宅事情の中どのような設置を
お客さんがしていくのかをもっと戦略的に
練り込んでデザインを決めてほしいのです。
結局、仕方なくPS4を立てました。

しかしこれだけの愚痴をこぼしながらも
僕をPS4購入に大きく引き寄せた上田文人氏は
矢張りすごい。
こんな狂気のものづくりを僕も実践したい。□