愚痴?

プレステ4が我が家にやってきた。

購入までには相当な葛藤がありました。
価格面での問題は一切なかったのだが、
空間面での問題が大いにあったのです。
邪魔なのです。つまり。
何故ゆえにPS3の上位互換ではないのか。
コンシューマーメーカーとしては次々に
新しいハードを市場に投入したいという
想いがあるのでしょうが。
この先、ハードウェアを置くための空間を
僕らはいったいどれだけ確保しなくては
ならないのか....?!
薄くしてほしい。
小さくしてほしい。
上位互換にしてほしい。
シンプルなデザインにしてほしい。
PS3などに限っては変な曲線を持った形状
になっているせいで、
その上にPS4を積み上げることができない。
狭い日本の住宅事情の中どのような設置を
お客さんがしていくのかをもっと戦略的に
練り込んでデザインを決めてほしいのです。
結局、仕方なくPS4を立てました。

しかしこれだけの愚痴をこぼしながらも
僕をPS4購入に大きく引き寄せた上田文人氏は
矢張りすごい。
こんな狂気のものづくりを僕も実践したい。□