リタイア!

「いよいよですよ!」

ふと後輩に声をかけられた。
はて?なんのことだろう....。
「何言ってるんですか、モンハンですよ。
 モ・ン・ハ・ン!」
そ、そうか!
今日はモンスターハンターXX(ダブルクロス)の
発売日なのだった。
最近の光のようにすぎる日日に、ゲームのことを
すっかり忘れてしまっていたのだった.....。
だが、その刹那、自分がはきだした言葉。
「リタイアしま~す」
そういう自分に自分が吃驚してしまったのだが、
業務に業務に絵画に絵画に絵画。そして業務。
もう本当にそれどころではないのであった。
そもそも発売日に手に入れたNintendoSWITCHの
箱すら未だに開けることが出来ていない。
モンスターハンターについても前作の「クロス」は
途中でストップしている始末である。
とても新しいものに手を出す余裕はない。
もうため込まない方がいい。重圧に耐えられない。
それにしてもこの世界の回転の速さ。速すぎないか。
あまりに速くて涙すら一瞬で乾いてしまう。
いつからこんなふうになってしまったのだろうか。
少し前までは、歳を重ねスキルを磨くほどに余裕が
生まれると思っていたのだが完全に反比例している。
仕事が大きく複雑になっているのでしょう。
仕方がない。こうして進んでいくしかない。

6月の個展では自分史上最大の大作を出品します。
モンハンは5Gまでお預けです(もうGしかやらない)。□