
ボス、事件です?!

外出先から自宅に戻ると

トイレの扉に鍵がかかっていた。

・・・・・・・!?

中から鍵がかかっているのです。

一人暮らしですよ!?一体誰が入っているの?!

どうにもこうにも開かない。

 その晩はコンビニに走るなどして急を凌いだ。

明日朝に即、不動産会社に連絡して開けてもらおう

と考えて布団にもぐりこんのだが、その刹那、

もしかしたら本当に誰かが入っているのでは...!?

という気持ちの悪い考えが脳裏をよぎってしまった。

眠っている間にトイレに隠れた誰かが忍び出し、

ナイフでめった切りにされて逃走されるのでは...。

結局、洗濯用のつっかえ棒をトイレの扉に仕掛け、

絶対中から飛び出せないようにして、朝を待った。

翌朝、不動産会社に電話したのだが、

現状を伝えた刹那、即回答。

「扉の下の口に、マイナスドライバーを

 指して回転させてください」

あー......。一発で開きました。

そして中には犯人など全く居ませんでした.........。

こんな人騒がせな事例は世の中に1000000件あって、

報道されるような事件はそのうち1件程度なのです。

だっさ。でも事件ではなくて本当に良かった。

みなさま、トイレのドアが閉まってしまったときは、

まずはマイナスドライバーのご用意を。□