未来メモ

長い休みに入る前、僕は必ずメモを残す。

10日後の自分が現実世界とのポインタを失い、
(多分99%失うことになる)
亜空の彼方から戻ってこられなくなったとき、
このメモが現実世界に引き戻してくれる。

休み明けに先ずすべきことを3つ書き出しておくのだ。

それだけで、まるで宇宙空間に放逐された宇宙飛行士が
遥か彼方にある宇宙ステーションを発見するかのような
難しさを、一気に容易にしてくれる。

このメモが無いと闇の中を手探りでコンタクトレンズ
探すかのような、途方に暮れた時間を過ごすことになる。

小さなことだけど。転ばぬ先の杖というやつです。

戻れそうもないな。と思っている方へ。

メモを残しましょう。そして楽しい夏休みへ突入!だッ!!□