今日の日本酒

米と護(こめとまもる)純米吟醸
大阪府茨木市/中尾酒造株式会社/評価:9点)


衝撃が走った。
なななんじゃこりゃあああああああぁ~!
うっまいぞおぉ~!どどんがどーん!!

ロッキーに不意打ちを喰らったアポロ・クリードのような、
そんな衝撃。まさか茨木にこれほどの銘酒が!?
東北の銘酒に牙をむくほどのうまさなのである。

たとえるなら、打ち上げ花火のような。
口に入れた途端、どーん!と美しい火花が飛び散るような
衝撃と快感。そして余韻を残さずにすっと引いて行くのだ。
その潔さもまた心地よい。そしてもう一杯と進んでしまう。

いままで積み重ねてきた銘酒探索の旅に大きな楔を打ち込む
大発見なのである。世界は広い。そして狭い。□

 

f:id:massy:20170822222433j:plain

f:id:massy:20170822222439j:plain

f:id:massy:20170822222454j:plain