転生

自分はあまりおしゃれな人間ではない。

いいものを身に着けたいとは、
いつも思っているが、あまり実践できていない。

ふだんの業務や生活、制作に時間が支配され、
おしゃれの優先度がみるみる下がっていくのである。

それを戒めるため、せめて年2回、賞与の出たときくらいは、
ちゃんとした店に足を運び、いいものを手に入れようと決めている。

良い靴を履きたい。

良い靴を履くとそれだけで背筋が伸び、
別の人間になれたような気持になる。

良い靴を履く。ということは自分にとっておしゃれの最高峰にある。

先日、久しぶりに百貨店に立ち寄ることができた。

良いものがそろっている。

以前からずっと手に入れてみたいのが青い靴なのだが、
赤や茶に比べ、青は高価だ。
バーゲンですら安くならない。
自然の色ではなく染色したり手間がかかるためだろう。

いろいろ迷ったが、最後はメーカーで決めた。

大好きなフィレンツェトスカーナの職人が作ったモデルに決めた。

そろそろ生まれ変わる時期が来たようだ。

半年に一回だけ、僕は生まれ変わる(見た目のみだけど...)。□