捻りだす。

頭の中に何もない。からっぽです。
本当にどうしようもないほど、何もない。
正直、とてもとてもやばい状態なのだけど、
それでもふんぞり返っている僕なのである。

かつての自分だったらとてもこんな気持ちでは
いられなかったろうと思うのです。
慌てふためき、びびりまくっていたのでは
ないだろうか。

だけど尊敬していた先生や先輩方の誰もが、
「なんとかひねりだすしかない」
みたいなことを口にしていて、
僕だけじゃないのかと知ってしまった。
その事例が増えるたび、どんどんと
不逞不逞しくなってしまっていったのだった。
更に、先日NHKのインタビューに出ていた
中田ヤスタカ氏ですら、
「頭の中には何もない。むしろ頭の中に無いものを
探すことがフレッシュ」みたいなことを言っていて、
ほぅと唸ってますます厚かましくなっていく僕です。

さて、できない言い訳ばかりため込んでいる僕ですが、
そろそろ本気で転げまわって捻りだすしかないようです。

どんなものが出たかは4月のオタノシミ?ということで....。□