夢十夜 Season2 第七夜

こんな夢をみた。
休みのうちに、僕も海外へ行こうと思った。
トルコかミャンマーに行くためのチケットを
手に入れるために、富山駅へ向かった。
まるでモネの絵に描かれたような大きな駅で、
階段が下りたり上ったり迷路のように
入り組んでいる。汽車が煙を上げている。
わけもわからず近くのビルに飛び込み、
階段を上っていくと巨大な展示場が続き
実物の飛行機や巨大な剥製が並べられている。
チケットはここでは手に入らなかった。
駅のそばにある宝くじ売り場のおばちゃんに
チケット売り場の場所を聞くと、テントの
ようなものを教えてくれた。
中にはエレファントマンのようなマスクを
かぶった怪人がからだをシーツで覆って
座っていた。
そこへ佐倉麻美(エスパー真美)が入って
行き、怪人のシーツの中に裸で潜り込んで
いった。怪人のための娼婦なのだった。
マスクの形はいびつでとても怖くなって
しまった。もう海外はこりごりだと思った。□