radiko, LOVE!!

ら~じこちゃぁ~ん。むほほほほー。(ルパン風に)

radikoプレミアムに加入してしまった。

ラジオ好きである。

絵描きにとって、というか、手を動かす仕事をしている人の多くはラジオ好きなのではないか。
手を動かしている間はテレビは見られないから、おのずと耳で情報を入れるようになる。
ふいに懐かしい楽曲が流れてきたり、知らなかったイベントの情報が入ってきたり、DJの楽しいトークに思わずにっこりしてみたり。ビジュアルがなくとも驚きや楽しさがあふれだしている。ラジオは素晴らしい。

浅草に住んでいた時はJ-WAVEのクリスペプラーがお気に入りで、離れてからもずっと何とか聞けないものかと思案していた。
やがてradikoプレミアムが始まったけれど、加入してもオンタイムでは聞けないし、録音手段も無いから思うように楽しめないと思い込んでいた。だけど、そんな悩みはタイムフリー機能でとっくに解消されていたのですね。

北海道から沖縄までのFM局のラジオをいつでも好きな時に聴くことが出来る!

なんと素晴らしい時代になったのだろう。

波よ、聴いてくれ!
ということでまずは北海道のラジオ番組をあさってみたりしてる。ミナレさんは....いないよね(当たり前だっ)。

この春はradikoと共に、個展制作をのりきるぜ!□