スリル!

個展の案内状の配布を始めている。

まずは職場の人々に片っ端から配布した。
実際に会場に来てくれるかどうかは問題ではない。
自分がこのような活動を続けているということを認知してもらえるだけでいい。

それでも、もしこの中の誰かが来てくれることがあったとしたら。
それを考えると、気が引き締まる。
だれもかれもとても忙しい日々を送っている。
その貴重な時間をこじあけてはるばる会場に来てくれるとしたら。
少しでも来てよかったと思ってもらえるような作品をださなくてはとてもとても申し訳ない気持ちになる。
はずかしい作品は絶対に出してはならない。

このプレッシャー。このスリル。

個展を始めたころはパニックになっていたりしたけど、回数を重ねてきて、ようやく楽しいと思えるようにもなってきている。

開催まであと24日。まだまだ峠越えが続きますがなんとか10点満点の着地を目指してもがきまくります!□

 

f:id:massy:20180326003520j:plain