ふりかえりたい。

「ふりかえるな!前にすすむんだ!!」

.....みたいな恰好良いセリフがあるけど、僕はやっぱりふりかえりたい。

いつもふりかえっていたい。ずっとふりかえっていたい。

潔くないなあと思いながら、それでもやっぱり、ふりかえることが大切なときもあると思うのです。(ふりかえってばかりは駄目だけど)
この5月の連休は個展を終えて、その足で箱根に向かい、そこからすぐに長崎へ。
まさにふりかえる暇もなく突っ走ってしまったわけで。
もう頭の中がぐっちゃぐちゃです。
支離滅裂なちゃんこ鍋みたいになってる。
それぞれで出会った人々、出会った体験など、全てがこれからの僕の血となり骨となり肉となる貴重なものばかりでした。
これらをきちんとアウトプットにつながるように整理しておかないと、ただの消費になっちゃう。
またしばらくは職場とアトリエの往復が続く現実に戻りますが、この間にこれらを振り返りながら整理をしてみたいと思ってます。ブログでも少しずつ紹介したいと思ってます。

やっぱり眠る前には、ほぼ日手帳開いて1日ごとに小さな棚卸しをしたいものです。□