今日の語録

「これはぼくにとって一世一代のチャンスなんだ。
 こんな平凡なぼくに、こんなチャンスが巡ることなんて
 二度と無いんだ。
 人生かけても惜しくない。
 すみちゃんは愛しいし、かのちゃんはかわいすぎる。
 それで自分がいっぱいになる。それで自分は終わる。
 僕はこの映画を成功させたい。これ一本で終わりたくない。
 映画監督なんて何万人の人が憧れて一人しかないれないような
 特別なものになるには
 ふつうのしあわせの場所にいたらだめだと思う。
 僕はだめだと思う。
 余程、力のある人は両方を人生において持てるだろうと思う。
 僕は、無理だ。」

 (「半分、青い」第18週 帰りたい 森山涼次)