祭りのまえ

いよいよ夏休みに入ります。

目の前に広がる「自由」という名の数日間。

凪いだ静かな大海原をながめるようなこの豊かな時間。

お祭りってのは、カウントダウンのこの時間が一番しあわせだよなぁ。

始まってしまうと、いつもあれやこれやと流れて行って、気付けば「はい、終わり!」となってしまうからね。
これから始まるこの数日間を思い、ビール片手にじっと計画を立てています。楽しい夏になるといい。

夏休みには本をたくさん読みたいなぁ~。ということでこの夏の課題図書はこれ!

 

f:id:massy:20180809234612j:plain

▲「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」村上春樹

 

f:id:massy:20180810110224j:plain

▲「補陀落渡海記」井上靖

 

f:id:massy:20180809234653j:plain

▲「ピコピコ少年 全3巻」押切蓮介

 

f:id:massy:20180805011220j:plain

▲「ほぼ日の怪談」ほぼ日文庫

 

f:id:massy:20180809234728j:plain

▲「怪談牡丹灯籠」三遊亭円朝

 

心なしか怪談が多いのは、猛暑の夏の恒例ということで。
補陀落渡海記も怪談です)

では、みなさまも楽しい夏をお過ごしくださいませ!!□