今日の日本酒

凡愚ぼんぐ 純米吟醸
大阪府茨木市/中村酒造/5点)

地元愛というものを人は持ちます。
東京出身だから巨人ファンだとか、
地元から出た著名人を応援したり。
少し座標をずらして同世代の芸能人や、
同じ誕生日のアーチストを応援したりもします。

大阪茨木の地酒です。応援しています。
感想としては、Jリーグで例えるならば、
J2の上位でJ1昇格を目指しているという感じかな。

口に含んだ時の水のような軽さと後から来る甘み、
そして口に残る一般的な酒臭さ。
骨格は出来ています。あと、もう少しそれぞれを
とがらせるというフェーズがいるように感じます。

がんばってほしい期待のお酒です。□

f:id:massy:20181212000030j:plain

f:id:massy:20181212000037j:plain

f:id:massy:20181212000050j:plain