振り返る。

昨年の「今」のほぼ日手帳を読み返しています。

ほんとうに面白いです。

ありありと昨年の今日がよみがえってきます。昨年の手帳を見返して、まるで昨日のことのように生き生きと去年を思い出せます。

これこそが、僕の最もやりたかったことです。

 

「誰かが頑張れば、みんなついてきます。

 「誰か」に誰がなるかです。」

 

こんなメモが去年の今日の手帳に書いてありました。

一年前の僕が一年後の僕に残した言葉です。

沁みます。

今日、僕が書いた言葉も、未来の僕を震わせる言葉であったらな、と思います。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。僕だけでなくて周りの人々も震わせる言葉を残したいなぁ。