チョコレートフリーク

根っからのチョコレート好きでして。

コンビニやらスーパーやらデパ地下やら。

この時期は尻尾を振り振りあちこちをうろうろしています。ハフハフ。

最近はインスタやらも追い風となって、見た目も楽しげな新しいチョコレートが次々と開発されています。チョコレートフリークにとっては至福の日々です。

毎年同じ店、同じ場所を観ていると、その店、そのメーカーが狙うトレンドや新商品への挑戦や取り組みが見えてきます。

昨年にはムーミンのかわいいチョコレートが印象的だったメリーは、今年は180度コンセプト転換して戦国時代の武将をイメージしたTUWAMONOなんていうシリーズを出しきた。カッコいい。たぶんレキジョやKATANA女子をターゲットにしてきたのだろうね。

公募展に絵を出品し始めてから、絵画においても同じような体験をしました。
作品を観ていると、気になる作品がいくつかでてきます。
その次の年もまた同じ展覧会に行くと、また気になる作品があります。
そのうち、これは確か昨年ああいう絵を描いていた人の新作だな。と気づくようになって、やがてその作家のファンになってしまう。その次の年には、行く前から今年はどんな作品をだして来るのかなと楽しみになってくる。
誰が見ているかはわからないけれど、きっと誰かが見ているのです。
いつも観てくれているであろう人のことを想い、裏切らないものづくり、あっと驚いてもらえるものづくりをしていきたいものです。

f:id:massy:20190313001243j:plain

昨年目を引いたGRAMACY NEW YORKのチョコレートの花束。今年もありました!□