今日の日本酒

月桂冠 THE SHOT 艶めくリッチ 本醸造
京都府京都市伏見区月桂冠株式会社/9点)

http://www.gekkeikan.co.jp/index.html

 

偶然、スーパーで見つけました。

なんておしゃれなボトル...!しかも250円!?....安い。

試してみたいという気持ちもあって手に取ったのですが。

 

................ななな、なんだこれっ!!!

.......................う、うう美味いッ!!!!!!!!!!!


月桂冠が仕掛けてきましたよ。

「やれ日本酒ブームとか、世の中騒いで、
 雑魚が斜に構えて吠えているようだけんどなぁ~。 
 わしらにとってはこの程度240円で作れるんやで~。」

というような迫力を感じましたね。(方言と発言は勝手なイメージ)

でもこれ、ほんとうに240円か?!
東北の前衛に喧嘩を売れるほどの尖り具合なのです。
おそれいるわ、月桂冠。大手もやっぱりすげえなあ。

デジタルテレビの技術もあっちゅうまに中国に取られちゃったけど。
日本酒の前衛もあっちゅうまにコモディティ化か.......。
嬉しいやら、悲しいやら。なんだか複雑な気持ちです。


発売は3/25とのことですが、関西だからかな。発売日前にフライングしました。
今回試した「艶めくリッチ」だけでなく「華やぐドライ」も試してみたいです。□

 

f:id:massy:20190322223625j:plain

f:id:massy:20190322223633j:plain

f:id:massy:20190225170836j:plain

 

f:id:massy:20190322235815j:plain